MOFU MOFU

技術的なことから、趣味の分野までいろいろメモ程度に書いていきます

avast for macのアンインストール方法

以前使っていたmac用のウイルス対策ソフトだと、webブラウジングで不都合があったので、avastに乗り換えました。

avastを一度インストールしたのですが、ちょっと再インストールする必要が出てきたので、アンインストール方法を書きます。

まずは、メニューバーにある、avastのアイコンから、open avastをクリックし、avast->uninstall avastでいけるかなと思ったのですが、error!!

ちょっと調べてみると、メニューバーの表示をオフにしてアンインストールという方法があったので、試しましたが、error!

じゃあ、シールド全部無効にしたらいいのではと思い、
avast->Preferences->shieldsのenabledのチェックを全て外します。
もちろん、miscellaneousのshow avast icon in menu barのチェックも外します。

その後、avast->unistall avastで無事アンインストール完了。

その後インストールしなおしました。

インストーラーに付属のアンインストーラーなら普通に削除できるのかな?
試してません。